7月26日、相模原の障がい者施設での大量殺傷事件に衝撃を覚えた方は少なくないと思います。
インターネットの中では、さまざまな言説が飛び交い、心が傷つけられている人も多くいることでしょう。
私たちは地域でどんな共生社会をつくっていくことができるのか。
顔と顔をあわせて、語り合うこと。どんな社会で生きていきたいのか、生きていこうとしているのか。
事件をしっかりと見つめて、私たちの地域のあり方も見つめ直してみませんか?
だれもが共に生きていける、そんな小金井になっているか。そんな小金井を目指せるのか。

日時:8月28日(日)17:00~19:00
場所:市民交流スペース カエルハウス
(小金井市中町4-17-11 
JR武蔵小金井駅南口徒歩6分 連雀通り沿い)
 tel:042-316-1511
参加費:500円(お茶代)
主催:カエルハウス運営委員会
[PR]
7/14告示~7/31投開票の都知事選。

参院選が終わってわずか4日後に始まったので、暑い時期に続く選挙にへとへとになった人も多いのではないでしょうか。

ほんとはもっとじっくりと政策を論争し、都政について考える時間が必要でした。この数年の間に何度も都知事選挙が行なわれること自体が異常な状態です。

それでも選挙となれば、真剣に選挙に向き合って、責任を持ってだれかを選び出さなくてはなりません。

この都知事選はどういう状況の下にあったのか、選挙の結果、見えてくるものはなにか、陣内直行さんによる選挙分析を伺いながら、語り合って、もやもや感を吹き飛ばしましょう!

※だれかを応援していた方でも応援してなかった方でもどなたでも参加できます。

※ケンカはしないこと。

※パレスチナビールが残っていたら、おつかれさま会も同時開催予定!


日時:8月21日(日)18:30~

参加費:500円

場所:市民交流スペース カエルハウス(中町4-17-11 tel:042-316-1511)JR武蔵小金井駅南口徒歩6分 連雀通り沿い

主催:市民自治こがねい
[PR]