小金井市で密かに口琴をブームにしようと、カエルハウスで不定期開催but!恒例の口琴ワークショップ、もう一年以上も続いてます!!

口琴とは、小さな楽器で、世界中にありますが竹のものや鉄でできたもの等いろいろあります。
その小さな楽器を唇に当てて音を共鳴させるのが口琴ですが、これがまた摩訶不思議な音色なのです。
それを倍音と言うそうです。その倍音を奏でる口琴WS、じわじわと広がり、
不思議な魅力にとりつかれ、いろんな方々が毎回参加してくれています。

そしてとうとうホーメイという喉歌とも言われる倍音を奏でる歌を、前回から始めました。
予想に反して女性の参加が多いのもびっくりしましたが、ホーメイ、歌ってみればなんと気持ちいいことでしょう!

ここ小金井市で安価で口琴とホーメイが習えるなんて、地元出身の口琴奏者、尾引浩志さんがいてこそ実現ができるという贅沢な環境です。

ぜひこの機会を逃さずみなさんご参加くださいね。
初心者でもびっきー先生、とても丁寧に教えてくれるので大丈夫です。
一緒に倍音奏でよう!

ご予約はお早めに!
 
日時:9月4日(日)午後1:00より
参加費:1,000円(お茶菓子代込み)
講師:尾引浩志さん(ホーメイ、口琴、イギル奏者・あいのてさん・倍音S)
定員:15名程度(要予約)
場所:市民交流スペース カエルハウス
問合せ・予約申込は・・・
山内 070-6644-5685/042-301-3667
カエルハウス(当日連絡先) 042-316-1511
主催:カエルハウス運営委員会

※ビッキー先生、9月の連休に「あいのてさん」でなにやら楽しそうなお祭りをする模様!
 詳しくはコチラ⇒http://ainotesan.kenkenpa.net/ai-note/ainotesan-masuri2.html
[PR]